まあツイッターでちょくちょく呟いてたけど、
色々極めてほぼ全ての職を最大レベル80にしました。
旅と魔戦、バト、賢者ぐらいかな それでも70位いってるけど
んで、育てたのは良いけど装備が相変わらずメイン職が安服(無法者とか)問題が
解決しないというかファッションにこだわんないから酷いことに・・・
ネトゲ向いてないんじゃないの?
衣装替えできるゲームやってても基本主人公の外見装備スルーだから
PSPo2の時もFO3の時もDQ9でも「うわぁ・・・」な感じでした
んで、さすがにメイン職(盗賊と賢者など)ぐらいなんか拘り入れようやと思って
最近出た装備とか見てたんですけど、高いです……
武器も最近のを一式買ったけど星2で安ーく買ったので
そんな苦にならなかったけど防具は星2に出来ないんですよね。
理由は錬金の効果が武器以上に重要だから。状態異常ガードなど
敵によってはないとかなりきつい事が多々あります。
故に元の装備は最新のに比べて糞でも錬金効果が完璧故外せないって感じの悪循環が
起きているわけですね。錬金失敗しても安いから再挑戦しやすいし
結晶装備としての循環も可能だしね
そんなわけで今はフレのアドバイスで器用さ
特化(盗み用)の
原始獣装備を作成しています。盗賊の本業は敵の持ってる
アイテム強奪ですからねショウガナイネ。
さっそく腕を2つ買って器用さ(大)の錬金した所、
1つめはオジャン(2回+2大成功したのが悔しい)になりましたが
2つめはなんとなんと3回大成功!?(+1+1+2の計+4だけど十分)
他の職業の育成終わったらスキルを盗賊特化にしちゃおうそうしよう。
腕さえできれば他の部位は適当でいいもんね盗み用装備だし・・・
あ、でもレンジャーでオオカミアタックやりたくなった時の為に
真っ当に作るべきか? ううむ迷う
ではまた! ノシノシ
PR