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不具合の修正とかタイトルデモとか
現在、昨日の某方の配信で不具合と気になった部分の修正と
そしてキャラロスト無しのモード用の実装している所です。

現時点で不具合の修正は完了しつつ、
タイトルデモの実装と冒頭のOP修正とかおおむね済んでます。
近いうちに修正版として出します

タイトルデモ自体は3章出来てから
所々のシーンをスクショ取って張り付けようかと思ったけど
簡易的でも良いか、と実装
<追記:1/30 22:10>
気になった部分の修正にはストーリーの修正も含まれていて
どうやってキャラロストの噛み合いを良くするかで色々していますが
具体的な内容がネタバレなどの理由で書けない為省いてしまい
いらぬ誤解をおかけしました。
言葉足らずですみません 



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【2018/01/28 22:34 】 | 制作日誌 | 有り難いご意見(1)
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有り難いご意見
無題
あの配信をみて「キャラロスト無しのモードを実装する」って答えに到るのか……(困惑)
キャラロストによるバランスはキャラ大量加入でなんとかなったねって感じで
ストーリー的にロストが足引っ張ってて、死んでも問題ないキャラたちとレッドさんだけで話回さないといけないのが問題、って話ではなかったっけ
やるべきことはデータ的にはロストしたキャラでも完全消滅ではなく、会話には入ってくるという一部重要PCの「戦線離脱扱い」の実装ではなかったか
重要PCいまんとこいなくて、今後も死んでても生きてても変わらんPCと、主人公とNPCとで回してくつもりならそれでいいとは思うけど
【2018/01/30 16:43】| | NONAME #4fbd9a97b0 [ 編集 ]
Re:無題
コメ有難うございます。
体験版時点での問題はきちんと把握してます。 キャラロストの仕様とストーリーが正しく噛みあっていない事が問題だからああなったというのは痛いほど把握しております。
なのでタイトルデモの暫定版の実装と共にテキストの修正とシーン描写と演出などの追加・変更も行っていて、現時点で一番修正に時間がかかっているところであります。
具体的には言えませんが主人公の動機付けを補強する等、本来終盤に見せるシーンを前倒しで入れたり、それに伴う設定のズレの修正作業など記事に書きづらい内容ばかりだったのでストーリーの修正の旨を記事から省いてしまい、要らぬ誤解をおかけしました。

キャラロスト無しのモード実装については
仕様を入れた理由にも色々あって(人に言えない理由もあるので詳しく書けない)
本当は入れたくないのですが、結局それらの理由を突きつめた結果が
自分のエゴを押しつけているだけだなと。
(コメも満場一致でキャラロスト自体やめろでしたし)
ただ、正直今でも加藤しています。
やっぱやめたってなるかもしれません
【2018/01/31 04:23】


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