忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 11:20 】 |
ROM59日目
こんばんはF-manです。
tktkは順調でシステム部分はほぼ完成したので、
今は計算式とかイベントとかの肉付け頑張っております
 
ローグライク系恒例の強盗(盗人)プレイ

ただし用心棒はくっそ強いので襲うのは得策ではありませんし
勝てたとしても瀕死は免れず、少しの食糧しかもらえません。
運が良いと良い物を落とし多くの経験値がもらえますが・・・
と言った感じのイベントを他にも盛り込む予定です。
頑張ります
PR
【2015/02/17 22:56 】 | 制作日誌 | 有り難いご意見(1)
<<ROM60日目 | ホーム | ROM58日目>>
有り難いご意見
無題
ask見ました。
こういった何度も読む類のシステム文はなるべく簡潔にした方がよいでしょう。
まず、\n[\v[21]]の名前を毎回書く必要があるのか?
ゲーム性が分からないので何とも言えませんが、書く必要がなければ

\>用心棒を撃退した!
\>店主は恐れて即座に食糧を渡した。
\>食糧を4個入手した!

でよいでしょう。
さらに2行目と3行目を合わせて簡潔に書くならば、

\>店主は恐れて即座に食糧を4個渡した。

でもよいでしょう。
「恐れて即座に」という表現もどことなくくどい感じがするので、
どちらか片方、もしくは両方取っ払ってもよいかと思います。

さらにもう一工夫凝らすならば、

\>用心棒を撃退した!
\>店主「これでご勘弁を…」
\>食糧を4個入手した!

としてみるのもいいかもしれません。

以上、SSだけ見て書いた適当な案なのでご参考までに。
【2015/02/20 01:03】| | NONAME #294dd72054 [ 編集 ]
Re:無題
お返事有難う御座います。
ただ、システムで敵を倒すと敵倒した旨を伝えるメッセージ出るのもありますが
これはイベントシーンなので短くする事は出来ないですね
【2015/02/20 02:02】


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]