忍者ブログ
  • 2024.10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.12
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/11/23 15:52 】 |
ROM46日目
こんばんはF-manです。
tktkは今日も順調で良い感じに進んでます。
ふと、なんとなく昔遊んだブシドーブレード弐のプレー動画を観て
昔アイデアだけ考えてボツにしたやるゲを思い出しました

ボツにしたやるゲというのは
ブシドーブレードみたいな一撃死のある格闘ゲーを
SFCの幽遊白書みたいな半アクティブなコマンド操作で戦う感じ

キャラにはそれぞれステータスと武器があって、
武器を使ったただの攻撃でも3ターンぐらいかかって
その間にガードしたり移動して回避が出来、攻撃後に発生する数ターン分の隙を利用して
攻撃すると一撃で死ぬシンプルな駆け引きを楽しめる事になってます

何故没にしたのかと言うと、
ターン制だろうとキャラのピクチャーを用意する必要があった。
それの対策としてキャラはナムコのケルナグールみたいに
対戦相手のグラ全て同じにしてモーションのバリュエーションを増やす案も
あったけどそれはやる側楽しいか? っていう疑問があり
残念ながらボツと言う事になりました

登場キャラには色々アイデアあったんですけどね、
攻撃が早い代わりに打ち合いとつばぜり合いがくっそ弱いとか
武器がないけど早く攻撃出来る体術ダメージが他キャラより高いとか
うーむ、残念
PR
【2015/02/04 22:18 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
<<ROM47,48日目 | ホーム | ROM45日目>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]