画面のUIは半コマンドライクでやる以上しょうがない部分があるので
今はこのままで、ゲームルールに独自性を入れることで差別化を出そうと模索
・二つの組織勢力があってプレーヤーはその勢力の人間に対して行動を起こせる
組織と仲良くなるとアイテム取引が安くなったりする
仲が悪いと遭遇した際に通常より強くなって襲われる(その分もらえる物が良くなる)
ゲーム性だけでなくストーリー性も出せる
・取引専用のアイテムと相場の導入
いつもの交渉システムを入れる。
取引対象は売る以外価値のない鉱石と生命線である食糧で、
安い時に買い占めて高い時に売るって感じ。
単純じゃないのは食糧は売り過ぎて0になると体力(HP)が減っていく事
判断と見極めが凄くシビアな所ですかね。
勢力の概念と組み合わせても面白い事が出来そう。
片方は食糧を安く売って鉱石を高く買い取る傾向が強く、
もう片方は価値が逆みたいな?
まあイベントで食糧(燃料)を渡すと
アイテムまたはお金(スクラップ)がもらえる~系は
FTLにもあるけどねぇ……(ダメじゃん)
うーむむ、オリジナリティかぁ……
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