現在、罠を踏むと死ぬという単純な物を作ろうにもイベントで死亡しても
ユニットイベントが発動しない(例:散り際の台詞が出ない)という
困った問題が起きています。
仕方ないので激強ユニットを出現させる方向にするといった具合に
仕様と折り合いをつけながら3章のいくつかのステージが作られています。
一方で本作の大まかな流れを決定づける2章で大きな問題が起きています。
それは2章内に話の起伏(話全体に関わる要素)が全くない事に加えて、
3章の時点で現れる新キャラの数がおかしい事になり過ぎてしまったのです。
※本作はFE外伝(Echoes)の様なフリーマップ制なので
1つの章にステージが複数ある
このままでは2章クリアまでの体験版が出せないので
テコ入れを開始しております。
具体的には2章用の新ステージを追加して
そこで新キャラを登場させる、無理のない形でしょうか。
他にも1章内のテキストの校正とかとか……
そんな感じで足して足しての繰り返しで、
当初の予定よりボリュームが多くなってしまっております。
(想定では)クリアに10時間以上かかる長編のやるゲは久々なので
果たして完走できるか不安ですが頑張ります!
<追伸>
うあーーーーおふざけ入れてえーーーーーーー!!!
けど真面目なSRPGなので自重。
ぐあああああああああーーーーー!!!!!
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