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【2017/10/23 03:57 】 |
体術的な表現
この先はあくまで自分との戦いなので注意!
ところで、ツクールのデフォ戦で剣術的な魔法とは別の技を発動する時
戦闘アニメで攻撃の様を見せれば良いだろうけど
敵の攻撃はスイッチ技でない限り音だけで表現される。

このときのメッセージが
敵は スプラッシュシルバーを放った!(又は繰り出した!)やら厨2的なネームが出ても
何をしてんのか分かるか!?
と プレーヤー側は思うじゃん。

そこで俺の場合は ドラクエみたいに攻撃の様も
メッセージで説明しているのだが 一つ問題がある・・・・。

体術の場合 敵をつかんで締めあげた! とか
真後ろに投げ飛ばすように後ろの地面に叩きつけた! っていって
敵は攻撃をかわした!
と出たら え!?とならないか? そもそも暗闇状態にかかっている時
敵を見る事が出来ないでとらえる動作を行えるのかも怪しくなる。

仕方ないので 投げ技だけ つかみにかかった!
として後は音でイメージをごまかす手段にしているんだが・・・なんだかなぁ・・・・。

誰か この問題を解決できそうな人 助けて下さい!
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【2010/02/18 19:23 】 | 制作日誌 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
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