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世界を作る快感?

前回 相場関連のシステムが完成したんだが
そういえば こんな便利アイテムをtkってました。

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図1・2・3・4 ラナの経済占い

このゲームの相場のシステムは ランダムな買い取り価格の変動の他
各国ごとに原産として安く買い占める事の出来る物と高く買い取ってくれる物があります。

さらに 世間では食糧危機や技術の発展により
一部の貿易品の相場が急上昇したりいろいろたいへんである。

↓↓↓↓↓下記より先は書いてる最中に思いついたアイデアが記載しています。
↓↓↓↓
↓↓↓
↓↓

・・・・まてよ? いっそ相場の状況が続く限り 一部がドンドン値上がりする
というのはおもしろいかな? そうすれば どこまで伸びるか計算し
これ以上は正常化するから そろそろ売ろうとか
見極めが早かったか とか遅すぎたか とかそういう悩ましき駆け引きがあって良いですねぇ~。

↑終了
↑↑
↑↑↑



・・・っと、そんな悩ましきシステムですが これを使うと
ラナが今の相場の流れといつまでその流れが続くか見る事が出来ます。

相場の流れはぶっちゃけ相場表を見れば一目瞭然ですが
流れがいつまで続くかはわかりませんので非常に重要です。

う~ん、Linda3のように強運で成功すると一気にバランスブレイクする
このゲームバランスもRPGの至高の楽しさだよね~。

RPGはやっぱ何が起きるか分からない
人生のように極端な変化がある方が面白い!!!

あっ、だから俺はシステム系のゲームが好きなのか・・・。
まさに世界の創造主になったような気分になれる
この例え難き快感と言う名の――――――――――。

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【2010/03/13 12:28 】 | 制作日誌 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
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