現時点で3作品ほどtkってるけど他の人と比べると少ないかしらね。
新年早々tkったのが、本スレの自作品レビューの流れに便乗した
「去年の自作品レビュー」
やみっちライチを初めて使ってみた作品。言いたい事は
大体ksgで言ったけど見るゲがどうしても苦手なんだよね。
今でも簡単なシーンに1ヶ月ぐらいかかる事もあったり、
次以降のシーンの伏線を張る事も苦手でまだまだ課題が多い
「ちょこれーと☆くえすと」
某所用の見るゲtktkでやるゲtkりたいフラストレーションマッハでtkった。
今でも色んな人らに洋ゲー好きでしょとか言われるけどそんな事はないし、
そもそも国産は大抵がRPGじゃねえんだよ! 戦闘、戦闘、戦闘だけしかないんだよ!
デフォ戦ゲーが基本嫌いな理由の一つに戦闘しかない事なんですよ。故に戦闘に緊張感がない
俺がやりたいのは”冒険”であり、戦闘はそのシチュエーションの一つに過ぎないと
口を大きくして言いたい。もし黒よりも前の俺娘の頃から考えていました。
Role-PlayingGameってなんだっけ?
やや脱線したけど反省はあるんだよね。戦闘も習得する全体魔法と
休息でヌルゲー化しちゃったし、
仲間の探索能力と戦闘能力のバランスが取れてない事とか
短期間tktkとは言えインターフェイスの悪さ等も目立った。
続編ではこれらをどうにかしたい
余談ですが以前Wiz6のプレー動画見た影響でエンディングがああなった。
「クッキー食べたい」
去年のksg「ちょこ!」の続編で、ストーリーについては触れない。
去年は色んなキャラを使う事を意識したのに対して、
今回もそれを意識しつつ前後の小話の関連性が出る様にtkりました。
去年の自作品レビューでも触れた伏線を張る事を課題にした感じで、
作中で拾えるネタを作るだけでなく後の小話のオチにも使えるので
長編ではなく短編集でも結構大事になるかもしれない。
後はツイッターでも触れた、わざわざ台詞・シーンにしても
面白みがないけど入れる必要のある話は背景にして見せる技法もなかなか有用だと思った。
余談だけど最後のパートでアレックスが家に入る時、
実はリナックスは最初からベッドに入ってません。
アレックスが入ると同時にベッドに向かってますのでよかったら見直してね
こんな所ですが現在は並行して
・某所を題材にしたksg 進行度 20%
・ちょこれーと☆くえすとの続き 進行度 3%
・ソシャゲ風ゲーの自作戦闘ゲー 進行度 10%
・D&C2 進行度 11%
をちまちまtkってます。
(あ、これエターなるわ)
そんなわけで今年もどうかよろしくお願いします(今更
ノシ
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