忍者ブログ
  • 2024.10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.12
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/11/23 07:43 】 |
計算めんどい・・・。
今回は本当に内容の無い内容なんで注意。
あんれぇー?
自作のメニューのY座標の計算がおかしくなったぞ!?

まずカーソルのXは固定だから
Xの変数の値は常時 9 にする。

Y座標は
16 + (16 × (カーソルの位置) )
ただしカーソルの位置は 1~X(最大10まで)とする。

計算式はこんな感じ

問題は変数をどこで変な値にしちまったのかだ・・・・・。
またはX,Yに当てる変数がおかしくなっているのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・

・・



そんな感じで今自作装備で最大の課題
装備メニューと装備入れ替えとかの計算を・・・・・・・。

ごめん、GWか夏向けに作っているけど間に合うかどうか・・・・・・・・・・。
ストーリーはどうするか? とりあえずイベント中のメッセージ抜きでやってみる実験。
良く言えば 新しい試み 悪く言えば 手抜き

でもストーリーはおもしろくなる・・と思うよ。

<追記>
もんだいかいけつした。 うっかりミスで 代入する変数 間違えてた。
だが、入れ替え時の装備表示がおかしいからそれが何とかなれば・・・・。

PR
【2010/01/30 22:45 】 | 制作日誌 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<感想を見るのって怖いよね・・・・・。 | ホーム | 俺は・・・どんだけ変な性癖を抱えているのだ―――!>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]