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コンセプトは”日常感”

まず、D&Cは作業前提となるのはもう外せないから
作業を楽しくするための要素が必要だ。

例えば、仕事や学校帰りだ。
駅を降りて帰る途中に居酒屋やどこかの露店で飲んだりお土産買ったり
こういう楽しい事をするとまた明日も頑張るかという気分にならない?

それを次回に入れてみようと
下記にその街のシステムを入れてみた。

・町には朝と夜の概念がある。
↑つまり時間帯ごとに限定のイベントがある仕組み。

・ランダムで 朝限定か夜限定の行商人がいて買える商品が様々。
↑これ、次回のD&Cに入れて
素材をランダムで買えるようにしてみるのもいいかな・・?と思った。

・家を改造できる
↑ただのオブジェ的なものから、本棚におまけの見るゲが読めたり
他にも便利な機能が付いたり・・するかも?

・食堂の導入
このゲームではHPとMPは宿屋のような全回復する施設はない。
その代わり 食堂を朝と夜に一度利用でき、回復以外にも
歩く度にHPかMPが回復する恩恵や能力が上がる機能を付けたり色々便利!

・町にイベントがあって何らかのことが起きる・・?

他にもこういうの入れたら~的な物があったら
Web拍手でもなんでもドシドシどうぞ~。
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【2010/02/08 19:58 】 | 制作日誌 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
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