あ~、実はとあるボスキャラを作っているのだけど
ターン中常にイベントを起こす条件が分からねぇ・・・・。
こんな感じが理想
ターン開始
↓
1.Aのターン
↓
2.イベント
↓
3.魔物Bのターン
↓
4.イベント
↓
5.Cのターン
↓
6.イベント
↓
ターン終了
実際はこうなる
ターン開始
↓
1.イベント
↓
2.Aのターン
↓
3.魔物Bのターン
↓
4.Cのターン
↓
ターン終了
どうすればいいんだろ?
<<追記>>
出来た! 同じイベントを同じ条件で コピれば良いだけでした。
理屈はこんな感じ
ターン開始
↓
1.Aのターン
↓
2.イベント(1)
↓
3.魔物Bのターン
↓
4.Cのターン
↓
5.イベント(2)
↓
ターン終了
イベントは無限ループを防ぐため
ターン中一度起きたらそのターン中2回以上は起きない仕様になっている・・らしい。
だったら メンバーの人数分コピペしてtkれば良いだけの話
↓これは俺がtkっているバトルイベント関連なんでわからなくても良い
イベント発生条件は敵HPの現在値が1%~99%の間
そしてイベント発生したらHPを全回復させれば 同時に発生しない仕組み。
<<さらに追記 22:45時点>>
ようやく ボス戦が出来た・・!!
おお・・・・! なんかすげえ盛り上がるぞ!
Soleil様の配布しているBGMのおかげで
今まで自分がtkった戦闘で初めてメリハリが出来た気がする。
いままでが本当に単調だったからか・・・・・。
今回はかなり戦闘も戦う時期によっては楽だろうけど
結構メリハリが出ていい感じだと思う。
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